スポンサーサイト


[ws] 9/24大会レポin吉フルコン

フルコンでも大会あると聴いて、時間あったので、出てきました。

吉フルコンで出るのはじめてで、人いるんかな?思いましたが、計3人で総当たりとなりました

使用『完全4色耐久マスター』

1回目○vsビビオペ

ウェイバー1パンからのアイリで安部ひっぱる展開。山の色比率計算し、レベルあがるとき赤選択したのが活き、1帯でパンチャー3並べパンチできてうまうま。

しかし相手にブルーチェンジされ、毎回踏まれきちい。

セッツーで黄色おいて発生させ2帯で騎士王たてボードと打点取り返し、超圧縮状態でリフ迎えられるように調整。

そこから仲良しで耐久。
相手も自分もキャンセル連呼するものの、相手の3スタートにドラ2のせられたのを通され3-5。

この時点で相手3-0山6中cx1。
ここで緑おいてセッツーし、キュベレイでトップ見。その3枚の中にcxあってくれたおかげで、そのcxボトムにおいて5確状態。
マスター数的に1しか盛れず6確の状態で、3-3いれて残り1をリフダメでいれるのが唯一の勝ち筋と考え、自山のドラ率を計算。ドラ率1/10ぐらいで、ドラのったら負ける場面で、ドラのらず6点確定で入り、リフダメで〆

あぶなかった。



2回目○vsとある黒子選抜

安部+相殺スタート決め、これ来たわ思ったら浴衣たてられ辛い。

お互い0で無駄キャン連呼したので、タイミング見計らって、0並べ3パンcx張りで打点通す。

1帯は相手の蹂躙タイムで、クロアンでお茶濁しながら、行きはギリギリふれてく。

クロアンとセッツーをうまく0帯から調整してたおかげでストック大量ハンドマックス1-6リフ7戻りでの超圧縮形成。

そのままレベルあがり騎士王降臨で打点とボード維持しながら戦う

相手7戻りで4落ちし、山大量だったので、1001張って貫通狙うも。全キャンされ、集中3コスアンコされ、山掃かれる。

しかしこちらの率は健在なので、弾くとこきちんと弾き、2週目の山2で自分2-5、シロセイ降臨。

そして8戻り叩きだし3週目も超圧縮作る。

あとは3帯で屋根下バーン×2とかされてっても、仲良しで入ったとこを全ゲインしていき、相手3-5になったとこに緑セッツー発生からのキュベで2確つくって、2-2-2打点つくって、勝ち。



結果2-0

ひさびさに綺麗に勝てたなーと思いました

騎士王2積みが強すぎましたね。

ほんと採用してよかったです。95ライン打点2と耐久向きのハンドアン
コというのがマッチしすぎてましたね。

ただ安部の士郎ネーム条件満たしておくためのマスター残しのためのサイドとかも考えねばならず、余計プレイング難易度あがりましたが。

エーデルの活躍の場面があまりに少なかったので、カレイドかあくまに変えようかなーと思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
