

[ws] 9/26大会レポin吉アメ

自分の元祖変態構築海老の『風八亭海老麻婆』を組み直したので使用。

新とある環境を意識した構築なんで、まだ刺さらないだろうなと感じつつ、いうてこのでっきひさびさなんで回すのなれなければということで。

参加者は12人

1回目○姫野

逃げられたんで高松引けたから3パンで挟む。
姫野でSSした大活躍を風で戻すだけのゲーム。
ランデスおつよい。相手のマナ0にして、椎名で率高めて弾いて
残り3を3-3-3-3つくって勝ち


2回目○vsエヴァ@DON

身内戦。
高松でハンド誤魔化して歌で弾いてバーンうって〆


3回目×vs犬日。

まさかのツイッターのフォロワーさんと当たるとは思いませんでした><

お互いボード普通にとるものの。相手にエマタイミルヒ早だしされてから劣勢。

麻婆放てず山率そこまで高くない。さらに残り4底にほとんどあるらしくそのまま3-5までスキップ。相手山cx2で率は悪い状況。ここで山の風を含め打点計算。ここでオペトレがあり、盤面にはゆり含め4体のキャラが。ゆりの生け贄数増やすためにオペトレを放つかいなか。

放った場合、リフダメが近づく。また風が活きない、と血迷った自分は、ターンどっちにしろかえってこないのにも関わらずオペトレ放たず3パン。

最初の2パン全部弾かれ、相手cx0。しかしこちら生け贄3しかおらず、決めきれないことが確定。やっちまいました。

それで返しでミルヒで丁重にふまれ負け


結果2-1

なんともいえない。ただテンプレゆりチェンジよりは明らかに強いと思います。

もう少し煮詰めるとこあるんで、まだまだ頑張ります。




その後フリー。

○『4Cfate』vsリラ。

仲良しメタられる最悪の相手。前までの+2いりなら勝ち目十分あるんですが、これ無理だろ思ったんですが、山うまく調整してシロセイ2と騎士王降臨。そして8戻りかまして打点うまく作れて、ラストキュベでフィニッシュ。


その後別の方とフリー
×『海老麻婆』vs長門

長門2面シナジー辛いけど、風で2回夏祭り戻してランデスひゃっほい。
うまくバーンフィニッシュ誘えるか思ったけど最後の最後相手固くて負け。


○vs『4Cfate』vs長門

序盤からcx3連重なりとかしまくってて、笑える。
なんとかボードもたし、残り山cx2で3パンしたら2連トリガーファーwwwで残り山8枚ぐらいあるのにcx0。
打点通され3-2まで
仲良しうって耐久開始

そこからうまく耐久でき、相手残り山cx1でキュベでめくれてボトムおくって5確。相手部室握ってたので念入りに2盛りかまし7確から相手3-3で、フィニッシュ。


今期勝率7割こえてるの、4Cfateしかない。握れということか。
完全4色でも、色事故はプレイングでおこさせないので平気ですが、あれ脳疲れるんですよ

どーしよかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
