スポンサーサイト


【WS】ファントムカムバック交換完了

というわけでファントムカムバック交換してきました。

まだ4枚セットは入荷してなかったのでエンゼル4枚で1枚セット×4と交換するプレイング()

エンゼル1枚分アド損ワロタ・_・

まあなにはともあれ、ファントムパーツ揃ったのでこれでようやく本格的な調整ができます。

ここから今期のメインデッキ等の話

今期メインで使うのもう定めました。WGPいけるんで、超本気で調整必須なんで。

とりあえず、積極的にとあるを地区で使おうとは思ってません。バランスのとれた強さ同士でのミラーで自分が勝てるビジョンが見えない。

裏をかいた地雷で勝つのが自分だと思うので。

ただ、地雷が思ったより刺さりそうにない場合、とある握る可能性はありますね。刺さらない地雷なんてただ弱いだけなんで。

もしくはとある自体を地雷構築にするかですね。

まあ科学魔術ですが。

ここらは直前までのメタから考えていこうと重います。



では、なにをメインの3つに定めたかというとこれらです

・例の海老
・4Cfate
・赤黄緑ファントム

結局これかな。

イクサを当初メインに据えていたのですが、実際に新とある組んでとあると何度もマッチさせたところ、いかんせんとあるへの強みがなく辛かったので、迷ったのですがやめました。終盤、相手のボード弾けないんですよね。行き連動のタイミングはやめればボード勝負できなくもないですが、はやめるとその後リカバーされた瞬間終わりなので。
レイス雄を活かして1リフ決めて2週目キャンセル連呼できれば勝てるのですが、1リフも率頼りというのも不安定すぎて。
好きなタイトルなのでできる限り使いたかったんですけどねぇ………


ファントムはこのカラーで決定。とあるの1帯ライン、2帯の環境ライン、詰めとゲイン量がどれぐらい必要かを考えたらこれが一番アンパイでしょう。

フェラーリ、黄の早だし確定の時点で黄緑必要なんでね


あの海老は自分の手持ちのなかで、あくまで一人回しでの調整ですが、一番新とあるに勝率あげれたデッキなので。
改造点は、1ラインと、打点量かな。

佇むかソウルクリーチャーユイをピンしないといざというとき危ないですね。

2帯チェンジあんましないし、チェンジ元2に減らそうかな。


4Cfateは、一番自分のなかで全体の勝率高いことと、一番じぶんに馴染んでるから

ただ新とあるとの勝率が甚だしく高いわけではないので、いろいろまた改造しようかなと。

まあどう改造しようかはもう考え終わってて、そこを煮詰めるだけなんですがね。

安定力減りますが、それでも自分が回せるかどうか、すべてはじぶんのプレイング次第。


ではこんなところで
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
