【総合雑記】雑に記す(10月後半)【WS,DM】

WGP東京まで1週間ちょいしかないとかマジすか・_・


この時期は忙しくてカード触れれる暇が少ないんで、つらいです。

ポケモンやってる時点で忙しいとはいえない


【WS】

〈地区環境読み〉

混沌としすぎてなんともいえないですね。自分が一番使いやすいと思えるデッキが一番な感じ。

とりあえず
・早だし依存デッキは美夏の関係上ダメ
・回復依存デッキはリラの関係上ダメ
・コス消費激しすぎるデッキは風に当たってランデス決められたらつらいのでダメ

これらの要素を満たさないで、戦えるデッキと思うといろいろ絞られちゃいますね。

〈自分が使うの〉

・海老メタビ

以前のべたように第1候補
しかし一旦計算崩れると崩壊するのと、いかんせん高松頼りなのが不安要素。


・科学魔術

キャンセルしなくても勝てるとある

そういう意味での安定性は抜群だが、3C(カラー)であり、色比率がギリギリにせざるを得なくなってるのが不安要素

またリラ相手につらい1面があるのはぬぐえない

あと偽はやって貝木いれてる人多かったら終わる


・バウンスゼロ魔

本日パーツ購入したんでいまから試すデッキ。 早だし依存率が減り、ヨウイなタイミングでランデス決めれるのはかなりの強み

しかし偽のチャブル忍が流行ったら対抗できない気がする。

そして能動的に詰めることができないのはやはり弱点


・4Cfate

あくまで自分が一番使いなれてて勝てるデッキといえばこれ。


しかし何回線もある大会で4Cを使う気力がおきない。


この4つかな。
以前述べたようにたぶん海老でいきますが。
比較的考えなくてすむので脳の疲労押さえれるし。

ただ結局は直前の数日の気分次第ですかね。

それに偽のプール全部みて、偽と対戦してみない限りなんともいえません。


〈偽〉

緑のストブひたぎの公開で大歓喜しました。50ストブ役とか、迷いのためのカードにしかみえない。

じぶんは迷いは黄緑は確定です。

明日になればプール全部わかると思うので、とりま新迷いショットの仮組しますかね





【DM】

権利とれませんでした\(^o^)/

モチベどん底

〈ノウメンキルキル〉

新段ででたカードのおかげでノウメンキルキルが真面目にしやすくなりすぎたので、なんともいえない。

意外とガチになりえそうなネタと思い、試してます。

赤緑と黒緑で試してますが、黒緑のがよさげ





あと1週間ちょいでWGP東京

頑張ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR