【ws】戦略発表会感想

というわけで今話題の今回の追加タイトル発表に対する個人的感想
(リアルタイムではみれませんでしたのでツイッター等で見た情報ですが)

モチベが上がる以外ありえないwww

自分に関係ありそうなタイトルについてのみ触れていこうかなと

◇ラブライブ追加

とりあえずラブライブは所持してるので素直に嬉しい

今のところ器用貧乏感が否めないので(そこが個人的には好きなのだけれど)、より良い安定剤か尖った強みが追加されてほしいところ

今の段階のラブライブは、とても安い良パーツが多いので、追加がくることによりラブライブ握ることに決めた人もパーツ安く集めやすくていいと思います


◇キルラキル

アニメ楽しんでみてるので握る可能性あり

強かったら握るスタンスで


◇SAO追加

この情報みて、SAO組もうかなと思いました

とりあえず強くて安いパーツ多いので、そこらは回収しとこう

打点調整できるゲインアスナいる時点でSAO特有の強みがあるんで、いいですよね


◇ミク追加

元々所持してるしミク大好きなので嬉しすぎる

0帯と1帯に幅がほしいですね

2帯での115と3帯のシナジーの詰めといった、ミク自体の強みは今でもありますがリカバー力がいかんせん薄いので、安定性が増す方向に強化されてほしいです


◇海老追加


わーい

基地海老やら変態構築海老といった尖った海老ばっか使ってたのは、現状のプールで安定重視の構築目指しても勝ちにくいと思ってのことなんで、単純に安定性も増して強いといった強化がなされると嬉しいな。

ようするに基地海老なんかの形にしなくてもいいぐらいの安定性がほしいというのが個人的な願い 。

そのためには2帯のネックの改善でしょうが、かといってアンコステップチェンジで2帯の安定性なんて、それこそデスコのような110スペだせるやつじゃないとなというのが。

刈られにくいスペックのチェンジでないなら個人的には佇む安定なんですよね。

他にも使いやすい1/1オバスペや1/0ガウルとか出てくれれば嬉しい
元天は、海老はEVが強みなのにその強みを消すカードなのでやっぱ苦手

あとはいい加減多生を再録やら再配布してほしいですかね

以前にたれ凛を再配布してしまった以上、高騰化したPRは再配布するべきだろうといった意見が出るのはまあ当然ですよね。


これらが自分が海老の追加に望むことですが、さすがに望みすぎですね><

(追記:どうやら海老は、再録と、少量の追加?だけらしいみたい。情報くださった方ありがとうございます。)

◇かんこれ

自分はかんこれやってないんですが、興味はあるんで強かったら握るスタンスで

また、リアル知り合いにかんこれ好きの人が多く、その人たちにWSを進めやすくするためにも自分がかんこれデッキ1個もっとこうかなっていう理由もあります


◇クレヨンしんちゃん

武士は何を考えているのか(笑)

しかし、個人的には武士ナイスと思ってます。クレしん大好きなんで、強かろうが弱かろうが絶対にクレしんは握りたいなと思っておりますw

嬉しすぎるぜ
ありがとう武士

正直いままで出てるタイトルや発表されてるタイトルの中で一番好きなタイトルですわ、クレしん



まだいろいろ追加されたタイトルありますが、自分が興味あるのは以上。





まだ携帯でしか更新できない状況ですので、地区考察はもう少し遅れると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR