スポンサーサイト


【WS】WGP東京ネオスタン大会レポ

というわけでWGP東京いってきました。

今季は勝率芳しくなかったので、楽しさ優先で望もうと最初から思ってたおかげか、脳がとても冴え渡っていい感じでした(笑)


◇使用デッキ『科学魔術(赤黄青とある黒子選抜)』

Cブロック
人数:大勢

それでは大会レポです

1回目○vsメルブラ

緑型だったのでタタリ警戒しながらタタリライン越えて踏んでって、科学と魔術交差させてバーン刻んで勝ち
回魔握ってたのでまあ平気だった


2回目○vsガイア

先上がりして3面1/0並べたら2面かえってきたので、それいかしてビート開始

色発生ミスって3帯上がる前に握ってた回魔おいたのでひやひやでしたが、差がついてたので打点詰めて勝ち

3回目○vsラブライブ

4止めされたので滝壺お嬢で先上がり(ドヤ
風なかったので安心して屋根チェンジ

回魔握りながら3帯スルーさせて勝ち!


4回目○vsSAO

相手先上がり確定だったので滝壺からめ3パン
凸凹2面育てられるも踏みにいって1体は刈り、1体に歌うたせる。その後屋根だして凸凹2体目をかる。相手ハンドかつかつ。打点優勢して、相手がゴリラで打点ごり押しフェスタしてきたのをきっちり弾いて勝ち

5回目×vs舞姫乙

相手事故で3帯まで何もできず、自軍バウンスシナジーでハンドを保つだけなのでごり押す。
相手3-6残りcx1、こちらリフ直後で3-1で率1/4で回魔握ってるので、8点通されないかぎり平気だなと思ったら残り1の横向き張られドラのって回魔でゲインするも8点通され負け。次トップ4枚中3枚cx。
この試合が一番悔しいなT^T


そして抽選へ。
結果は抽選落ち\(^o^)/

というわけで結果は
○○○○×
の4-1でした!

ラストの負け悔しいですね

ただ、それがWSなんで仕方ない感(笑)プレミあったかどうかいろいろ反省しましたが、なかったと思いますし

今回プレミ0、暗記も完璧、相手のハンド内容予測も完璧といった感じで、脳が冴え渡ってたので勝てたといったかんじですね。

やっぱ勝率は暗記力に大きく左右されるなーと個人的には思ったり


今季自分は勝率が芳しくなく、このWGP東京では楽しむことを一番の目標に定めてたんで、楽しめた上に好成績?で勝てたんでその点はよかった><


科学と魔術交差させてどや顔決めてる瞬間がたまらない(笑)

最後全勝卓で、赤黄青変態構築とあるvs舞姫とかいうカオスすぎるマッチだったんで、ギャラリーの反応がおもしろかったw


今回握るデッキ昨晩まで迷走しまくってましたが、この科学魔術握ってよかったです。科学魔術は自分のHNが『仮名』だった、2年半前のとあるの夏環境から使ってるデッキなんで、なんだかんだで愛着もありましたし。


さて、これで今季自分のwsは終わった感じです

来期の4月のくれしんが出るまでは、楽しさ優先でデッキ回す感じで。とりあえずは黄緑迷いの調整^∧^


今日使った科学魔術は、月か火にでもブログにレシピのせようと思います~
ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
