スポンサーサイト


【WS】雑に記す(11月前半)【総合雑記】

というわけで怒濤のスピードで11月前半が終わりました

11月前半はWGP東京の思い出が一番残ってますね。
逆にWSにしか触れておらず、その他のTCGについては調整や考察とか一切やってなかったんで、今回はWSのことだけしか書いてません。

それでは11月前半におけるWSの個人的まとめ雑記です


【WS】

<東京大会振り返り>

個人的にはかなり自信あったデッキで結果残せなかったの悲しいですねー。

どちらかというとビルダー思考なTCGプレイヤーなんで、じぶんで考えたデッキを残したい気持ちは常にあるので、科学魔術というかなりの自信作でもダメだったとなると、壁はまだまだ高いなーと


とりあえずぼっちでWGP参戦はものすごく心細かったです。当日吉アメでの知り合いの方にたまたま会えて待ち時間喋れたんで気持ち面リラックスしましたが。

今度からは身内と一緒に出たいところ(笑)

あと今季はまったくショップ大会にいってなかったので、来期はもっと事前調整としてショップ大会でときたいです


<科学魔術>

お前はほんと頑張った! 今回もお世話になっちゃった感。困ったときに頼りになるデッキです(^^;

やっぱりじぶんにフィットしたデッキです。3帯素通り大分防げるデッキは気持ちが落ち着きますね(笑)

今ためし中の新変態構築とあるのパーツのために、今一旦解体してます。
しばらくおやすみ。ほんとありがと。


<メタビ風味とある>


新変態構築とある。 今季発想がうまれて作ったデッキ。ひさびさに良い感じのデッキを考えて作れたなと。やっぱじぶんで考えてデッキ作ってる瞬間が滅茶苦茶楽しい><

強さとしては、良い感じの感触。やはりピンポでのバウンスは刺さりますねー。
またいざというときの打点ごり押しが出来るのも魅力
まだまだ調整中の段階ですが、今季の残りはおもにこのデッキと黄緑迷いの調整をしていこうかと


<黄緑迷い>

迷いショットは楽しくて強い

囲い火鉢チェンジ強いですね。打点2が残りやすく、相手のダイレ枠も作れるので打点がさらにのびるので、なんか100スペの佇むを使っている気分。

今の迷いは0-1-2-3で、普通に相手の盤面に干渉できるスペックを維持しながらできるんでそこんとこ偉い。

ただ、安定性が増したと同時に、迷いショットが強いというより、物語パーツが強いだけで浮遊霊いれずに赤黄緑でやってりゃよくね?感が出て来てしまいましたが。

迷いのアイデンティティを保てるようにできるだけ頑張っていきたいなーと。



<ガイア>

元天選抜に変えます。

ラハマオ選抜は安定してデスコに繋げるのは偉いんですが、結局終盤のゲインにふれる手段が皆無過ぎて辛かったんで

詰め力が足りないぶんゲイン力が求められるので、元天のような中終盤に使いやすいアクセス手段がやっぱほしいですね


<なのは>

0-1帯のパンチャー比率を見直そうかと

あとは1帯の加速なのはをとるか、55バニラとクロック絆セットをとるかをもっと深く考えようと。



<シャナ>

愛がすべてをガン積みにする方向で

あとカムシン枚数もっと深く考えたいなー

3安定なんですかね?? トーチいれてますし3でいいのかなぁ?


<ファントム>

過去型にしようかと。
過去シナジーやっぱ強いですね
1帯カラーを統一できるのも良い


<竿>

追加でるんで組むことにしました!

とりあえずメインパーツを集めていこうと
やっぱゲインにソウルパンプつけるのはアカン(笑)


<海老>

従来の基地海老に戻します


<新規タイトルについて>

クレしんに続いてうーさーとか武士どうした(笑)

うーさーは結局大会で使えるのは18種?だけなのかな????
それでも興味あるんで是非2セット買って作りたいですねw



それでは今回はこんなところで!

11月後半はDMやVGもやりたいですね




(追記) 今月は11月なのに10月と勘違いしてましたwww
記事タイトルを10月前半から11月前半に直しました。またそれに伴い記事内の10月となっていた箇所を11月に直しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
