[デュエマ] カントーリーグ

最近DMの記事を書いてなかったですが、自分にとって朗報があったのでひさびさの更新

このたび、おやつ関東CSに出ることになりました!ぼっちプレイヤーの俺がチーム戦形式の大会にでれるなんてなにそれ感激

チーム名適当でええで言うたら、大将の独断と偏見でチーム『アルカディアス』というチーム名になったのが心残りですね(おい)




さて、最近の自分のDMの調子について少し書いとこうと思います 続きを読む

[デュエマ] 来期メインデッキ

ステロがおなくなりになったので、次期握るのを頑張って調整してます。とりあえず、Λを再調整したので、あとはイエスだけかな。

つわけで現状の来期メインデッキたちです


続きを読む

【デュエマ】 3t醤油厨の俺終了のお知らせ

衝撃のタイミングで殿堂発表がありましたね。→デュエマ公式HPの殿堂リスト

6/22より,ホーガンブラスター・獰猛なる大地・アクアメルゲ・カモンピッピーが殿堂いりになります 続きを読む

【デュエマ】迷走

新パックでて、5000GTとか出やがって、環境どうなるんですかね

とりあえず自分の所持デッキだと5000GTいわれるときつすぎるので新デッキ作るなり改造するなりしてなんとか頑張りたい

勉強忙しくなってるからあんまナイン争奪戦いけそうにないけど^^;

・ドロマーハンデス
とりあえず、手持ちのパーツで一番戦えそうなデッキを作るなら、これかなと。
メルゲもみやすいし

・黒緑次元
最近あんま見かけませんね。メルゲに勝ちにくいといいますが、黒メルゲ相手には対戦慣れしてればふつうに勝ちやすいと思ってるんですがね
とりあえず、5000GTとメルゲをもっとみるために、2tブースト8にへらしてオチャも減らし、お清め投入したいなーとか思ってます
2tブースト無理だったり3t醤油とか言われても動けるし、いろんなデッキのサルベへの牽制にもなりますし
返霊のことも考えながらなので大変ですが、まあ実験も兼ねて一旦お清め入りにしてみようかなと

・赤単速攻
どうしてもいいデッキ思いつかなかったら無思考でこれ使いますわw
鬼切もライターもどっちもいれようぜ

・ステロイド
ポレゴン試してみるか
こうなったら速攻よりにするしかないかなーと思ってる

まあこんなもん
とりあえず、ドロマーハンデスはやく完成させたいです

【DM】ナイン争奪戦始まりましたね

DRの優勝賞品がナインになりましたね。というわけで、経験値を積むためにも近所で出れる大会があれば積極的に出ようと思います。集めろ6パックももらえますし。
とりあえずメルゲ見るためにも自分の手持ちじゃ黒緑次元安定かなーと思います。ステロイドやΛ、速攻とかはループ決めさせやすくするだけなんで。ただ、メルゲの登場によりビッグマナが気持ち減ったと思うんで、むしろ一周回ってまたイエス活躍できるんじゃね?と思ってるんでイエス握るかもです。それならドロマーハンデスのがいいかもしれんけど。とりあえずダチがメルゲをリアル所持してるので、メルゲにまだ対戦慣れできてるのでダチに感謝ですね。とりあえずメルゲ相手にはビート思考を完全に捨てろと身に沁みこませました(笑)サーファーやエマタイキューブリック考えると7打点そろえないと殴らない。もちろんこのままじゃヤバイときは返霊ビートしますが。とりあえず、プレミだけは絶対にしないよう精いっぱい頑張りたいです。

一応参加賞目当てでゼロ文明キングの大会も暇だったら出ようと思います。高価なゼロ文明なんて1枚ももってないんでろくなデッキ作れませんが。速攻にノウメン・プリン・スミスの計10枚邪魔カードをいれるだけの簡単な構築でいいんじゃないかな(適当)
ファッティーばかりが多い大会なんで意外といけると思ってるんですが、甘いか、甘いな。

まあそんな感じでDMモチベ今絶頂なんで頑張ろうと思います><
プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR